ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ちぎり絵で紫陽花作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

徐々に梅雨前線が近づいてきて、週間予報も雨の日が増えてきましたね☂

雨に憂鬱にならないよう室内を飾ろう!とみんなでちぎり絵工作をしました!

 

 

 

自分で好きな色の折り紙をちぎって、自分だけの紫陽花作りスタートですvV

とにかく小さくちぎって大きさをそろえながら貼ったり、

台紙を埋め尽くすことを目標に形を整えてちぎりながら作ったり…

「紙をちぎる」のって楽しいですよね( *´艸`)

\できたー!/

 

貼り絵が終わった後は葉っぱをつけて完成です♪

何人かは葉っぱの向きを間違えて貼ってしまい「見本と何か違う…?」と不思議そうな顔をしていましたが(笑)

それも味のひとつです(^_-)-☆

それぞれが作った紫陽花を一つの模造紙に貼り付けて完成!!…なのです、が!

実は6月の工作と合同企画なので、6月に実施する別の工作方法の紫陽花と合体させて本当の完成なのです♪

またお知らせいたしますのでお楽しみに!(^^)!

ハートリンク港南台