ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ネクタイづくり*

皆さん、こんにちは!

ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^▽^)/

今週は梅雨も明け、体力を削られるような猛暑となりましたね(;’∀’)

ハートリンク港南台の子どもたちは『暑い~』と言いながらも、『40℃を超える暑さのところがあったらしいよ』とニュースで見た衝撃の気温について話してくれたり、『学校のプール楽しかったよ~』と教えてくれたり、暑さを楽しんでいるようにも見えます(´∀`;)

さて、今日は、先月の父の日にちなんで行った、ネクタイづくりについてご紹介いたします。

作り方はとっても簡単!

ネクタイの形に紙を切って、デザインし、上の部分を輪っかにして、そこにひもを通すだけ☆です( *´艸`)

作った後は、パパにプレゼント・・・の前に、自らコスプレです(^_-)-☆

 <ブルー一色で決めてみました。シーサーTシャツにばっちり似合ってますよね(*^^)v

 <学校ジャージには派手派手な柄ネクタイを合わせてみました( `ー´)ノ ポーズも決まってるでしょ?

男の子だけでなく、女の子もモデルさんのようにポーズを決めてくれましたよ(^^♪

 <モノトーンのオフショルに、ピンクと水色ネクタイでガーリーな雰囲気を出しました(#^^#)

 <どう?素敵でしょ~(=゚ω゚)ノ

みんなのどや顔を記念撮影して、おうちに持って帰ってもらいました(*‘∀‘)

子どもたちのネクタイづくりに対する一生懸命さに、お父様方への深い愛情を感じられた一日となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ハートリンク港南台