ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *新聞紙で刀作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^-^*)

戻り梅雨のような大雨が続いていますね☂

降雨情報に気を付けて、皆さま安全にお過ごしくださいね!

 

ハートリンク港南台では、そんな雨を打ち払うような刀を各自で制作しました☆彡

 

 土台は新聞紙、刃の部分はアルミホイルで加工して…

 

『鬼滅の刃』ファンのお友達は自分の推しの刀を作る!と鍔のデザインまで段ボールに写す徹底っぷりを見せてくれました♪

 

 

 

持ち手や刃の部分は絵をかいたりシールを貼って、各自好きにデコレーションvV

和風のシールを選んで貼るお友達もいてよくわかってるなぁ、と職員が感心しきりでした(*’▽’)

 

 <たんじろーの刀作るぜヾ(≧▽≦)ノ

このお友達は刃の部分にカラーのテープを貼って再現!

とても上手に貼れました(●´ω`●)

 <僕だけの刀、できたよ!!

フロアで遊ぶときは「お友達を叩かない/叩くのは武器だけ」とお約束をして使いました。

しっかりお約束守れたね!

日々みんなの工夫がレベルアップしていて、職員一同嬉しいですvV

またみんなで工作しましょう!

ハートリンク港南台