ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *食育~ハンバーガー作り~*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*’ω’*)

11月の食育は『ハンバーガー・コーンスープ・ハッシュドポテト』のセット作り!

班ごとに分かれて作業しました**

メインのハンバーガー班は、レタス・玉ねぎのみじん切り・ハンバーグのたね作りと盛り沢山!

  

レタスは一玉、玉ねぎは何と四個!(*_*)<目が痛いよ~

港南台のお料理男子達は包丁捌きもとても上手ですvV

 お肉はグローブを付けて一生懸命こねました!

 形作りも少しずつ上手に出来るように(*^^)v

出来上がったハンバーグがこちら↓↓

 ド迫力のハンバーグタワーが(笑)

それとは並行してハッシュドポテト・コーンスープも作りました♡

 

出来上がった物を自分で好きな量に盛り付けをして…

 <レタス沢山取っても良いですか? \いいよ~/

出来上がり! 中学生は特大のハンバーグを挟んで満足そうに( *´艸`)

  

   

自分で作ったお昼ご飯はカクベツです♫

おかわりもして綺麗に無くなりました…職員も頂きましたが美味しかったです!

みんな良く頑張りました(*’ω’*) ごちそうさまでした!

ハートリンク港南台