ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *港南台北公園*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^ゞ

とうとう楽しかった春休みも終わり、入学式や始業式になりましたね。

環境が新しく変わるお友達も多いと思いますが楽しんで新しいクラスで過ごしましょう!

 

4月最初の土曜日、ハートリンク港南台では『不審者対応』と『避難訓練』を行いました。

男性職員扮する不審者から全員で協力して無事に逃げ切る…という訓練だったのですが!

職員も子供達も熱を入れすぎて、本気で不審者役と逃がす役、みんなと避難する役、と頑張った結果写真に記録するのを忘れてしまいました😂

中学生は『○○先生も危ないから早く逃げて~!』と心配までしてくれました。

みんな怪我無く逃げ切ることができましたね💮

 

避難訓練のあとはお花見へ🌸

 

安全な場所へ避難して安否確認ができた後は、災害時にいっとき避難場所となっている『港南台北公園』まで足を延ばしました。

地震などの災害時に一時避難する場所になります(‘◇’)ゞ

しっかり訓練に参加できたので、残りの時間は公園で自由時間!

 

 

 

お天気も良くて汗ばむほどでしたが、遊具だけではなく広場で鬼ごっこをしたりサッカーをしたりと誘い合って賑やかに過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 水分補給も大切!

 

 

 

公園にはご近所の方もお花見に来ていたので、学校のお友達と遭遇したりする場面もありました(^_-)-☆

春を満喫することができましたね♪

来週からまた毎日学校が始まります。

生活リズムを整えて、元気に学校とハートリンクに通ってください!

ハートリンク港南台