ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *いすゞプラザ*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

この週末に向けて悪天候が続きましたが皆さま、安全にお過ごしでしたでしょうか?

港南台ではリニューアルオープンしたソレイユの丘への外出を企画していましたが、雨の為断念😂

代わりに久しぶりのいすゞプラザさんへお邪魔してきました!

 

いすゞプラザで『はたらくくるま』見学!!

 

入口で警備員さんに『こんにちは!』と挨拶をして中へ!

コロナ禍で来ていなかった間に少し展示が変わっているような…?

ステッカーを見えるところに貼って『南極ではたらく車』の展示ブースへ!

車だけでなく作業服の展示もあったのですが、部屋が暗くびっくりして泣きそうになるお友達も😅

 

 

『タイヤじゃないんだね』などお友達同士でお話していました!

 

その後はみんなでジオラマショーを見学✨

 

 <あ!電車!!

 

24時間の車の動きの移り変わりを、街一つジオラマにしていて細かさに驚きました😳

ひとりでに走る救急車やバス、はしご消防車…どうやって走っているのか興味津々なお友達や、明かりが朝から昼、夜と移り変わる綺麗さにじっと見入っているお友達まで様々でした。

ジオラマの中で信号が点滅したり、曲がる時にウインカーがついていることに気が付いたお友達は『あれすごい!どうなってるの!?』と小声で大はしゃぎ( *´艸`)

みんな騒ぎすぎず、約束を守って最後まで見ることができました💮

観終わった後は展示フロアへGO!!

 

 

 

 

 

大きなトラックの運転席に座ってドライバー気分♪

消防車なども見ることができて、中にある消防士さんのいろいろな服も『かっこいいねぇ』と眺めていました。

2Fの運転シミュレーターにも列に並んで参加しました(*’▽’)

『D判定だった…💦』とちょっと悔しそうな報告をしてくれたお友達は、

『自分が実際に大人になった時にはこんなに大きなものを運転することはできないだろうから楽しかった』

と教えてくれました。

将来はまだわからないよ…!(^_-)-☆

 

予約時間いっぱいまで館内を楽しみ、きちんと『ありがとうございました!』とご挨拶をして退館!

 

 

ひさしぶりで満喫できましたね!またみんなで来ましょう😊

ハートリンク港南台