ハートリンク放課後等デイサービス富岡東  ❢❢お店屋さんを開こう❢❢

こんにちは❕❕

 

ハートリンク富岡東です☆

 

少しずつ夏の気配を感じられるようになってきましたね🌞

 

先日、お店屋さんを開こう❕ という行事を行いました!

 

お店屋さん役を行う児童は店員さんに変身(*^▽^*)

帽子をかぶったり◎

 

エプロンをしたり☺

 

気分はすっかりお店屋さんに(^^♪

 

 

 

ひとりずつお金を持ってお買い物へいきます💕

全部欲しいところですが、、、、

説明された決まり事を守り💪

自分で選んで(^_-)

お金の受け渡しも上手に行いました(*^^)v

 

 

商品を受け渡し、、、

自分で選んで買ったおやつはその日のおやつで美味しくいただきました💗

 

普段の おままごと とは違い、少し凝った小道具や本物のお菓子で気分も盛り上がり

とても楽しそうにしていました👌

 

買い物や売り手の疑似体験を通して自信にも繋がった様子でした★

 

 

それではまた◎