優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回は節分のイベントのご紹介です。

今年も恵方巻きを作りました。(^^)v

まずは、海苔の上にご飯を薄く敷きます。

欲張らず、薄くするのがキモです。(^^)

次に、お好みの具材を乗せて行きます。♪

具材はきゅうり、卵焼き、でんぶ、シイタケ煮、

カニカマ、キムチなどです。

あと、今回は奮発して、アナゴ煮を購入しちゃいました。(>_<)

ラップを巻かない様に、慎重に巻いて行きます。

なかなか上手に出来ていますよ。♪

そんな中、海苔をぱりぱりと

嬉しそうに、美味しそうに食べている、

男性の利用者様が、^^;

・・・・・

他には、今年の恵方を気にせずに、召し上がる方も、^^;

ただ、味は良かった様で、皆様に美味しかったと

言って頂けました。(^^)v

次回をお楽しみに。♪