優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

優楽亭デイサービス中区根岸では、

不定期で、ボランティアの方を招待しています。

そんな中、先週の土曜日に、山元町「3・4・5バンド」8名様が

演奏会をして下さりました。(^^)v

もちろん、換気をしながら、また、フェイスシールドを

使用したり、万全の対策は行っていますよ。!

「3・4・5バンド」はギター、バイオリン、三味線、サックス、

ハーモニカ、オカリナ、他などの楽器で、

懐メロ演奏をメインに活動されている、

地元の音楽好きの方々が集まるバンドです。

皆様が一緒に歌える様に、「タペストリー」という

幕も用意して下さりました。

こんな感じでとても良く出来ています。♪

また、いつも大変お世話になっている、ケアマネージャーのKさんは

三味線のソロ演奏や、手話で「ふるさと」を熱演して

盛り上げて下さりました。!(^^)!

その手話の「ふるさと」を見て、利用者様も手話を真似て

楽しまれる姿も見られました。

アンコールを含め、10曲以上演奏して頂き、

皆様にお楽しみ頂けた様です。(^^)v

後日、演奏会を楽しまれた利用者様より、

とても楽しくて良かったです、という感謝のお手紙まで

事業所宛てに頂いて、企画して良かったと、心から思いました。♪

「3・4・5バンド」の皆様、本当にありがとうございました。!

次回をお楽しみに!