ハートリンク放課後等デイサービス磯子 小田原城に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 小田原城に行ってきました!🏯

 

ハートリンク磯子では久しぶりに電車に乗って移動したのでみんなもとても楽しそうでした🎵

 

電車を1回乗り継いで小田原駅に到着~🚉

階段から小田原城の写真やキャラクターを見ることができました👀

 

みんなで写真も撮ったね📷

 

駅から小田原城へ向けて出発~!🚶‍♀️🚶‍♂️

しばらく歩いていると和風テイストのローソンを発見しました❕❕

他にも風情を感じる街並みでした~🎵

 

小田原城に到着❕❕近くで見ると大きいね~🏯

 

みんなでお昼ご飯を食べました🍱

 

その後は、なぜか相撲勝負が始まりました🔥

まだまだスタッフには勝てません😤

 

勝負も終わったので小田原城の中へ入場しました~🏯

とても細かく作られた模型にびっくりしたね👀

 

壁を見てみると日本のお城の高さランキングが載っていました✨

 

小田原城は27.2メートルと日本で7番目に高いお城ということで、とっても大きいね~❕

ちなみに日本で1番高いお城は「大阪城」で41.5メートルと小田原城より一回り大きいみたいです👀

 

 

今度は小田原城の屋外部分に行きました❕❕

お城から見る景色は絶景でとても見晴らしが良かったです😊

 

…ただ、高いところが苦手な人は景色を見る余裕があまりないかもしれません💦

 

遠くまで見えたかな~?👀

 

最後は小田原城をバックに写真を撮りました~❕

やっぱり大きいね😲

 

帰りの電車では疲れたのか眠っているお友だちもいました😴

 

 

久しぶりの電車でのお出かけ楽しかったね🎵

また今度は電車で違う場所も行ってみたいね🚃