ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *たんぽでアジサイ作り*

みなさん、こんにちは!

ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^-^*)

お天気が日々変わりやすく、体調が整いづらい季節になりました。

ハートリンクの子どもたちは憂鬱な天気にも負けずに、元気いっぱい過ごしています。

今日は、みんなだいすきな、絵の具を使った活動をご紹介いたします!

割りばしの先に布を巻き付けた、たんぽという筆代わりの道具を使って、ポンポンとスタンプしていくだけなので、

小学生低学年のみんなにもわかりやすい☆です(^▽^)/

今回は、梅雨のこの時期をきれいに彩ってくれるアジサイをイメージして作りました。

  <『こんな感じ?』『そうそう!上手(*´▽`*)』

一つずつ職員に確認しながら進めていきたい子もいれば・・・

全集中で自分の作品と向かい合う子もいます(^_-)-☆

取り組み方に、ひとりひとりのお子さんの個性が出ます☺

 <『ふたつのお花、両方ちょっとずつポンポンしていこうかな♪』

 <『見て!できたよ~』

 <『ねえ、Sちゃんの色、貸して?』『いいよ!(●`・ω・)ゞ』

お友だちの色を借りたり、色をMIXさせたりして、素敵なお花がたくさん出来上がりました(*^▽^*)

 <『もう塗るところなくなっちゃったなあ・・・』

 <『お、おかわりください!!』

 <『最初の”ポン”は慎重に行きたいんだよお~( *´艸`)』

用意した丸い色画用紙が売り切れるほどの大盛況\( ‘ω’)/

最後にはみんな普通のコピー用紙にたくさんのアジサイをポンポン咲かせていました。

夏休みにも、絵の具を使った壁紙工作を企画しているので、またみんなで楽しもうね✨

 

ハートリンク港南台