ハートリンク放課後等デイサービス磯子【TOSHIBA未来科学館】

 

ハートリンク放課後等デイサービス磯子

川崎にある【TOSHIBA未来科学】へ行きました

 

磯子駅から電車で向かいました🚃🚃🚃

各々、切符やSuicaで改札を通って

 

 

電車へ

  

マナーを守ってちゃんと乗車できていました👌

川崎駅LAZONA 5F イートインスペースでお弁当を食べて

 

TOSHIBA未来科学へ移動しました

●フューチャーゾーン●サイエンスゾーン●ヒストリーゾーン

3か所のエリアに分かれていて

 

●フューチャーゾーンでは~

水・電気・鉄道・エレベーター等

生活や社会を支えるインフラシステムを中心とした技術を

体験しました

 

 

 

 

●サイエンスゾーンでは~

磁石や静電気、科学の実験や実演を通じた体験をしました

 

 

静電気で髪の毛が😃😆🤣

 

凄い❕❕体験ができました♪♪♪

 

《磁石の装置》磁石の力で鉄の玉が回りました

 

《キミセンサー》という装置で自分の体の水分量等を図りました

 

 

 

《お買い物会計技術》体験も良かった😄😄😄

 

【お題=ハンバーグ or オムライス等】

材料を探してお買い物をしていきます

何が?必要?かなあ~?

 

まだまだ、何回でも体験したい装置ばかりで

あっという間に帰る時間になってしまいましたが

とても楽しく未来科学に触れてくることができました