ハートリンク放課後等デイサービス磯子 ニュースパークに行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 ニュースパークに行ってきました!

 

今回も雨が降っていたので予定を変更して午前中は室内レクレーションを行い、午後からは「ニュースパーク(日本新聞博物館)」に行きました📰

 

まずは室内レクレーションで先週に引き続き、フロア全体を使ってすごろくを行いました❕

みんなでマスの内容を考えています💭

柔軟な考えでどれも面白いマスが出来上がりました🎵

 

ハートリンク磯子では普段からダンスタイムで体を動かしているのですごろくでも「キツネダンスを踊る」「ソーラン節を踊る」などのマスもありました✨

スタートに戻るマスなどもあり、みんなもドキドキのすごろくでした~★

 

午後からはニュースパーク(日本新聞博物館)へ行きました📰

みんなでタブレットを使って記者として町の人にインタビューをするという取材体験ゲームをすることが出来ました📷

横浜港周辺の街並みを再現したジオラマにタブレットのカメラを向けると取材ができるのでみんな夢中になって取り組んでいました✨

 

他にも自転車を漕いで新聞を配達するゲームも出来ました。

自転車の練習にもなったね🚴

 

新聞に顔出しが出来ました🎶

一生懸命覗いてます👀

 

今、話題の「大谷翔平選手」や「佐々木朗希選手」のポーズも出来たね🌟

 

みんなで久しぶりにニュースパーク行けて楽しかったね!

また行こうね~✨