ハートリンク放課後等デイサービス磯子 オリエンテーリングをしました

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 オリエンテーリングをしました(^^)/

 

今回のオリエンテーリングは!

『ポケモンマンホールを探せ!』INみなとみらい✨✨

2チームに分かれ場所を示す謎を解きながら、ポケモンマンホールを見つけて行きました!!

チェックポイント②(お昼)で会いましょうと山下公園を各チーム出発!

さっそく1問目💡

チームのみんなと協力して考えながら!

『倉庫がかかれてるから~?』『レンガ・・・?』『あっわかった!!』

絵から想像して読み解いていきます!!

皆さんはもうお分かりですね(^^)/

『そう!赤レンガ倉庫!』

答えがわかったらLet’s Go!

『あったー!!!!!!』

カラフルで可愛いね♡

ちゃんとついた証拠の写真📷✨

さて次は・・・

これなーんだ?

ヨット⛵と波と公園と言えば『臨港パーク♪』

お昼の時には、たくさんのコスプレイヤーたちが現れなにごとっ!!と思っているとさらに横浜市長も!!

子ども達も疑問に思って市長質問💡『コスプレでゴミを拾うイベントだよ』と優しく教えてくれました♪

お昼を食べ終えて、再スタート!!

途中にはポケモンカードのフォトスポットも(*^▽^*)♪

日本丸のチェックポイントも見事発見!!

『次はどこかな~』とチームで仲良く相談してる姿もほほえましい( *´艸`)

答えがわかると、マンホールの場所が書かれているミニ地図をゲットできるのです!!

掲示板の地図と照らし合わせてチームを引っ張って行ってくれる児童もいて感動✨✨

そのおかげで探し回る手間なく発見🔎

あと実はマンホールだけでなくポストもあるのです!!

あとは謎解き→発見を繰り返しゴールに向かいます!

長距離のウォーキングでしたが、チェックポイントで次々目標があると達成感で歩けちゃいますね♪

全員無事にゴール出来ました✨

みんなおつかれさま~(^_-)-☆