ハートリンク放課後等デイサービス磯子 オリエンテーリング☆in小雀公園

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 オリエンテーリング★in小雀公園

 

今回のオリエンテーリングは、小雀公園に行ってきました~♬

10個のチェックポイントを準備し、2チーム対抗で行ないました💡

まずは集合してルール説明~(‘ω’)ノ

地図と問題&回答用紙を配ると早く問題を解きたくてウズウズ!

勝ちたくて問題①の鯉のぼりを数え始める子ども達とスタッフ(笑)注意受けてます(。-`ω-)

準備が出来たらチームごとに分かれ作戦タ~イム!!

とにかく先へ先へ遊びの時間を作りたい黄色チーム🏁

じっくり作戦をねるピンクチーム🏁

両チームとも気合いを入れてスタート♬

各チェックポイントで答えを探します🔎

カンバンに答え発見💡

書くのが苦手なお友達には子ども達同士で助け合い♡

ステキですね~( *´艸`)

チャックポイントにはジェスチャーゲームも!

お題を選んでどーぞ!

「ゴリラ」や「鬼滅の刃」

みんなで楽しく出来ました☆彡

お昼は2チーム集まって食べましたが、勝負中なので会話が心理戦…(;´Д`)

お互いどこまで進んだか気になりましたが、残念ながら雨が降ってきてしまい途で切り上げに💧

ハートリンクに戻り途中までですが結果発表~ヾ(≧▽≦)ノ

答え合わせをし得点を出すとなんと同点✨

ということで最後はドッジビーで勝負!

児童もスタッフも白熱した試合を楽しみました(^^)v♬

オリエンテーリングはまたいつかリベンジ!!