ハートリンク放課後等デイサービス磯子【大楠山ハイキング】

【大楠山ハイキング】へ行きました。

ハートリンク磯子では初めて行く大楠山🏔

無事に頂上へ到着できますように~願いながら(^▽^;)

湘南国際村 西公園駐車場へ🚗🚗🚗着きました。

 

《 始めは準備運動から 》

1・2・3・4❕❕

アキレス腱を伸ばして~✨

股関節もねぇ~✨

そして

いざ👊出発❕❕

出発して直ぐ👀💧

強烈な階段でした。

何じゃ❕❕  これ~~~

がんばるぞー👣👣👣

階段は何処までも続きました。

やっと階段制覇❕❕

休憩~ふうぅぅぅー

続いて~

湘南国際村の素敵な住宅地の中を通って~

登山口まで着きました。

大楠山 2.1km

舗装された歩きやすい道を

景色を眺めながら

歩きました👣👣👣

 

自然の花~

木の実~

虫たち~🐞🐛🕷

蜘蛛❕❕

自然の中で楽しく歩きました。

大楠山 0.8km

いよいよ急な階段になりました💦

がんばるぞー👣👣👣

👣👣👣

 

結構な急な登り💦💦💦

途中休憩で水分補給をします。

歩き辛い道も

クリア👍👍👍

 

残り 0.5km 👣👣👣

子ども達から~

『がんばって~』の掛け声が

聞こえてきます♪♪♪

後、0.1キロ もう少し👣👣👣

大楠山 242m

頂上に到着❕❕\(-o-)/

がんばったねぇ~

虹も見えました🌈

頂上からの景色がサイコーでした。

お弁当も🍱おいしかったぁ~

“からあげくん” (≧▽≦)

お弁当時間が終わり

いよいよ下山🏔

 

下山は~アッという間に急な階段の下に到着

大楠山の頂上もドンドン遠くなりました。

最後の帰り道………階段に差し掛かると

ヘビ🐍がいて

『ギャーーーー』(>_<)

興味津々の子ども達👀

『自然のヘビは触らない』

と言って見つめていました。

 

駐車場に到着すると、万歩計が

《往復1万4千歩ほど》

歩いた時間→2時間半ほどでした。

沢山、沢山、沢山、歩いてきました。

👣👣👣👣👣👣👣