ハートリンク放課後等デイサービス磯子『体育館』

ハートリンク放課後等デイサービス磯子『体育館』

体育館で体を動かそう❕❕

と題して体育館活動をしました🏀

 

【準備運動】

アキレス腱等を伸ばし

準備運動を入念にしてから~

2チームでウオーミングUPを兼ねて

対抗戦をしました。

【① ひも結びリレー】

長い紐、短い紐、沢山ある中から1本ずつ引き抜いて

結んでいき早くゴールまでたどり着いたチームの勝ちで競いました。

よ~いスタート🏁

中々長い紐を引くことが出来ません💦

結ぶのもむずかしそうだね!!

焦らず💦頑張って~

青チーム‼とても丁寧に紐を結んでいました👏👏👏

長い紐を引き当ててオレンジチーム勝利‼  やったー🙌

【② ボールいれ合戦】

 

オレンジと青のカゴに球を入れて競いました。

位置に着いてよーいスタート🏁

カゴをスタッフが背負って走りました。

勝敗は???

1~2~3~4~5~

オレンジチームの勝ち✨✨✨

【③ チーム対抗リレー】

チームで走る順番を決めて

アンカーだけが2往復するルールも決めて

よ~いスタート🏁

たたたー♪たたたー♪たたたたたん♪

走って~~~~

タッチ✋

いよいよ~アンカーにーーーータッチ✋

がんばれーーー

ハヤッ‼  👀

どちらのチームも一生懸命がんばりました(≧▽≦)

ウオーミングUPも終わり

いよいよみんなが大好き💕

【ドッジビー】

盛り上がりました~♬

 

当たらないように~よけてねぇ

2回戦をして1勝1敗で引き分けで終わりました\(^o^)/

【ころがしドッジボール】

円になってころがしドッジボールもしました。

真ん中の人に当てて交代します。

せ~の‼

あら! ヨット! うまい👌

エッ ‼

凄い‼ ジャンプでかわした~~~~

コツをつかむのが早いねぇ‼

ころがしドッジボール♬またやろうねぇ

久しぶりの体育館活動で楽しく体を動かしてくることが出来ました♪♪♪

最後は掃除をして帰って来ました。

体育館をお借りさせて頂き~ありがとうございました。