ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *キャタピラー*

皆さんこんにちは!!

ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^▽^)/

4月もあっという間に最終週になりましたね☆

1年生もハートリンクでの過ごし方に少しずつ慣れてきています。

今日は、火曜日の曜日別ターゲットである粗大運動として取り入れた、キャタピラーをご紹介いたします。

近くのスーパーから大きな段ボールをもらってきて、つなぎ合わせてキャタピラーを作りました(^^♪

2名のフレッシュな1年生がいる火曜日、みんな興味津々で交代で中に入って遊びました。

 <おーい!!

キャタピラーの中に入ると、どの子もなぜかテンションがUPしますね( *´艸`)

 <よいしょ!よいしょ!

上級生は、さすがに両手両足の力もあり、背中で段ボールを持ち上げ、きれいなキャタピラーが出来上がっています。

動きも確実で、スピードも速いです!!

 <ちょっと疲れた・・・

疲れた時は、キャタピラーの中で休憩もしていました(笑)

フロアを1往復するにも、かなり腕の力を使うようです。

 <なぜかこれが落ち着くの

みんなかわいいキャタピラーとなり、楽しく身体を動かしていました(o^―^o)

ハートリンク港南台