ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *くりはま花の国*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*’▽’)

今回は休校日にくりはま花の国までお出かけしてきました~!🌸

目的は『ハーブ園』『キッズ広場』そして…『足湯』!!

タオルをしっかり準備していざ!

 

駐車場~ハーブ園まで(^^ゞ

 

 

第二駐車場からハーブ園までは10~15分ほど歩きます。

思ったより長い登り坂…💦

『しんど~い!』と言いながらみんなで一生懸命歩きます!

 

 

 

坂の途中で海が見渡せる場所に到着!

『フェリーが入って来たよ!』『風が気持ちいいね~』と少しだけ休憩🎵

久里浜港をバックに一枚📷

そのままぐんぐん歩いていくと『ハーブ園』に到着します!

 

天空の広場・ハーブ園

 

 <もっと上に行こう!

 

ここまでの登り坂の疲れを忘れたかのように上に登っていくお友達も( *´艸`)

お天気が良くて気持ちよかったね!

 

ハーブ園につくとすぐに隣の遊具広場へみんなダッシュ!(^^)!

奥にあったローラー滑り台にまっしぐらな班もありましたvV

 

 高いところから滑るの大好き!

 

鬼ごっこや遊具遊びに走っていく男子の班がある中で、上級生のお姉さんたちは優雅に足湯を堪能しました🎵

 

 

 

風が少し冷たかったので足湯は最高に気持ち良かったですね(^_-)-☆

温度が少し高めだったのか足が赤くなったりもしていましたが、休憩しながら結構長く入っていました。

足湯⇔ローラー滑り台と反復移動するお友達もいました(笑)

男の子たちの中には遊ぶことに夢中になって『足湯入り忘れた!!!😂』と後で気付いたりする子も。

次は入るからまた来たい!と言ってくれました。

他のお客様と譲り合って施設利用することができていましたね。

ぜひまた、花がたくさん咲いている時期に行きましょうヾ(≧▽≦)ノ

ハートリンク港南台