ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *英語*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^_-)-☆

梅が咲き、河津桜が咲き…少しずつ春の景色が増えてきましたね!

早く暖かくならないかなぁと思いながら新しい『春』を探しています🥰

今回はハートリンクに毎週月曜日に来ていただいている英語の先生のプログラムの様子をお届けします♪

Let’s enjoy English!

『Hello!!』と大きな声で挨拶からスタート✨

みんな英語の時間は大好きです(*‘∀‘)

歌にダンスにじゃんけん列車…とまずは体を動かして楽しい気持ち作りから🎵

 

 

お友達と大きな声で歌いながら参加するの最高!

ただしスピード超過は事故のもと。みんな気を付けてね~!!

次は先生が『集まって座ろう』と号令をかけると絵カードを覚える時間。

 

 <This mark is…?

/Cross!!\

 

何週か繰り返しおこなっているのでみんなしっかり覚えることができています💮

日本語にしたら?と聞かれると上級生は『十字!』ですが…低学年は『ん~…足す!』

それも正解😂

 

 

しっかり絵カードを覚えたら今度はカルタです!だいたい3つの班に誘い合って分かれて行います。

先生が英語でカードを読み上げてくれるので、みんなはそれを取り合います!

すごく集中してやるお友達が多く、カードを取れた枚数で一位になることを目標にしている子も✨

 

 

 

カルタが終わると、この日は絵カードの記号の色と同じようにプリントに塗り絵をしました。

色も先生は英語!みんなしっかり聞き取って綺麗に塗り絵することができました。

これは後日、切って貼ってまた新しいゲームになるようですよ…?

 

 

楽しい英語の時間はあっという間におしまい!

かくれんぼなどをしてくれる日もあるので、みんなはそれも楽しみにしています。

集合して最後の挨拶『See you next time! bye-bye!!』

手話のように動きを付けてくれるので挨拶まで楽しくしっかり参加することができますヾ(≧▽≦)ノ

先生、いつもありがとうございます✨

 

英語の日は家に着くまでの送迎車の中でも自主的に『丸は~英語で~?』『Circle!!』とお友達同士で復習したりする様子が見られています(^^)/

お勉強はみんなと楽しくやって身につけましょう♪

ハートリンク港南台