ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *カラオケ大会*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

とうとう春休みに入りみんないつもより少しだけテンションアップ!

楽しく毎日過ごしていきましょう💮

 

先日ハートリンク港南台ではレクリエーションとしてカラオケ大会を実施しました✨

とはいえ、本当のマイクを使えるほどの防音室ではないので😅

Youtubeの画面をプロジェクターで投影し手作りマイクで歌う企画です。

それぞれがリクエストを紙に書いて提出!

さて、何が流れるかな~?

 

 

 

アニメソングなどが多いかな、と思いきや最新のJ-popやK-popがたくさんリクエストに(゚д゚)!

みんなB●S歌えるし踊れるんですね…すごい…!

 

 

 

中には『漢字ドリルの歌うたうよ!』と漢字の学習に普段使用しているものを希望して上手に歌ったり、少し前に流行った『キツネダンス』でおなじみのあの曲をものまねで歌うお友達もいて大盛り上がりしました🥰

お友達と『三人でこれ歌おうよ』など話し合って曲のリクエストを入れたりもできていました!

最後の一曲には、今年で卒業してしまうお友達へ向けてみんなで『旅立ちの日に』を大熱唱♪

 

 

学校での練習の成果がよく見える素敵な歌声でした💮

 

レクとしてのカラオケでしたが、タイトルを正確に書いてみたりお友達と選挙区が被らないように相談したりとみんなが日々身につけているいろいろなスキルの成長を目にすることができましたヾ(≧▽≦)ノ

またみんなでカラオケ大会しましょうね!次は職員も歌うかも!?

 

ハートリンク港南台