ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *三殿台遺跡&岡村公園*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

毎日の気温差で、皆さま体調を崩されてはいませんか?

ハートリンクに来るお友達は暑さもなんのその!毎日とっても元気に過ごしています☆彡

今回は三殿台遺跡へお出かけしてきた様子をお届けします(‘◇’)ゞ

 

磯子区にある三殿台遺跡。住宅街の奥を入っていくとあるのですが

思っていたよりも広くてビックリ!

この日はなんと午後から撮影が入るとのことで時間が限られていたのですが、

快く色々ご案内下さいました😊

ご担当者の方、ありがとうございました!

 

 弓矢体験!弦が固くて思ったよりも飛ばない!?

 

 復元住居の方へ行ってみよう♪

足元が柔らかいところや石ででこぼこしているところもあったので、手すりにつかまって慎重に💦

 

 <おじゃましま~す…うわぁ!

 

 

思ったよりも中は真っ暗!(カメラでは明るさを上げて撮影しています)

昼間でも真っ暗な復元住居内に入れないお友達もいましたが、中学生以上は授業でも少し触れたからか興味津々。

『竪穴式ってさ』『高床式はこれよりも後?』といろいろな話で盛り上がっていました( *´艸`)

特にみんなが気になったのは『この中で火をつけたら煙で苦しくなっちゃいそう』という点でした。

かまどが中にある住居もあったので、きっと工夫がされていたんですね!

 

お約束の時間いっぱいまで遺跡散策を楽しんだ後は、岡村公園へ移動(‘◇’)ゞ

少し遅めのお昼ご飯を食べてから遊びに行きました♪

 

 このまま軽~く懸垂をしてくれました…筋肉すごいね…!

 

 

 

工事中のエリアもあってあまり色々歩くことはできませんでしたが、散策も遊具広場も満喫することができました♪

今度は花の咲く時期にまた公園に来ましょう(^_-)-☆

ハートリンク港南台