ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *かわさき宙と緑の科学館*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台ですヾ(≧▽≦)ノ

過ごしやすい気温と気持ちのいい日差しや風に秋を感じるようになりましたね🎵

今回はいつもより少し遠出をして川崎市までお出かけした様子をお届けします(^_-)-☆

 

プラネタリウムを見に行こう! かわさき 宙と緑の科学館👾

 

伺わせていただいたのは『かわさき 宙と緑の科学館』さんです✨

港南台からは少々遠いので、先着順のプラネタリウムのチケットが買えるかどうかドキドキ…!

みんな楽しみにして向かうと、何やら人がいっぱい…?

『多摩区民祭り』の日と重なって、生田緑地は大賑わい!!

 

 

 

川崎市の消防署の方が車両展示や消防服の着用体験をさせて下さいました😳

他にも警察の白バイやパトカーの展示等もあったり、科学館の前は大賑わい💕

プラネタリウムのチケットは職員が無事ゲットし、13:30の回で観覧しました。

 

 投影機材の新型メガスター☆彡

 

 

 

始まったら静かにすること、席を移動しないこと、飲食はできないこと等の約束を再確認して…

いざ✨

※投影中は撮影ができないので職員も一緒に楽しみました😊

 

『家で勉強してきたのに分からない星あった~!💦』

『星座綺麗だった✨』『暗いから眠くなっちゃった…』

感想は様々でしたが約束をしっかり守って全員見る事ができました💮

かわさきプラネタリウム同好会の皆様、ありがとうございました!

 

プラネタリウムの後の自由時間は科学館の館内を見て回ったり…

 

 

 

再度、外のお祭りを見に行ったりと自由時間を過ごしました😊

 

 <SLかっこい~!!

 

時間いっぱいまで青空の下、みんなで楽しむことができました👏

少し遠いけど、ぜひまた行きましょう!

ハートリンク港南台