ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ペーパークラフト*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台ですヾ(≧▽≦)ノ

今日はペーパークラフト製作の様子をお届けします♪

ペーパークラフトは職員が設計・製図を担当した物を使用しました!

好きに色を付けた後はハサミの練習を兼ねて自分で切り離します。

 

 

 

 

のりしろ部分が細いので、折りやすいようにボールペンでなぞって折線をつけてから職員と一緒に折って組み立てます。

工作が得意なお友達はカッターも使用して細かいところまで気を配り製作しました(*^^)v

 

\完成!!/

 

 

出来上がりは電車の車両ですvV

実は座席部分も組み立てると中にはめ込める仕様になっていたのですが、この日は時間切れ…

天井部分が開いていて、中に座席をはめ込むとのぞき込めるようになっていました(^O^)/

『続きは次来た時にやる!』と宣言するお友達、『持って帰ってお父さんとやる!』と

持ち帰るお友達も(*^^*)

みんな1時間、とても集中して作業に取り組めました。

次の工作もお楽しみに!

ハートリンク港南台