ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ビスコッティ作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^O^)/

横浜では分散で成人式が行われましたね。

新成人の皆様、式に参加された方もされない方もおめでとうございます(*^^*)

 

成人の日、休校日のハートリンク港南台ではおやつ作りをしました♪

ホットケーキミックスを使用した簡単ビスコッティです!

 

卵にお砂糖、牛乳、ホットケーキミックス、チョコチップを入れてしっかり混ぜ混ぜ…

『卵割りたい!』というお友達がとても多かったです(´▽`*)

生地をクッキングシートに四角く広げ、一度レンジで温めます。

<500Wで4分30秒 チン♪

粗熱を取ったら今度は包丁で細長く切ります。

この段階では弾力があるので中々切るのが難しい!

大きな生地は縦に半分にしてカットしました。

カットした物を今度はトースターに並べて片面1分程ずつ、軽く焼き色が付くまで焼きます。

甘い匂いがフロアに立ち込めてみんな『まだ出来ない??』とソワソワ(*’▽’)

 

 <完成!

焼きあがったらそのままでも、チョコやジャムをつけても美味しく召し上がれます♪

いつもは見た事ないおやつを食べる事が出来ないお友達も、自分で作ったおやつは美味しく完食!

おかわりもしていましたvV

感染症対策の為に今後は調理プログラムの提供が少なくなりますが、またみんなで作ろうね!

ハートリンク港南台