ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *続・春の壁紙作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*’▽’)

あっという間に三月…卒業シーズンが来てしまいましたね。

今年は卒業式前後で桜の開花予想もあり、暖かく進級・卒業を迎えられるといいですね(*^^)

さて、先週に引き続き壁紙作りの様子をお届けします!

一週間かけて作業分担をしながら製作しました。

 

まずは背景のスパッタリング。

中学生は授業でもやったとの事で上手に取り組んでいました。

歯ブラシや筆に付けた絵の具を網でごしごし擦るのは楽しかったようで、みんな集中していました(*’▽’)

背景が出来上がったら、その上に貼るパーツを作ります。

貼り絵の京急班、菜の花班、河津桜班に分かれて作業しました。

 

京浜急行の電車はちぎり絵、菜の花は折り紙、河津桜はフラワーペーパー風に、先日みんなで作った染め紙を使用して作りました♪

見本の写真を見ながら、それぞれ相談して仕上げて行きます。

 

\完成しました/

最終日、電車の細かなディテール調整が終わって完成しましたヽ(^_^)ノ

こだわりが炸裂して、とてもいい仕上がりになっていますvV

春らしく、暖かい絵が完成しました!

みんなとっても頑張りました(*^^*)

ハートリンク放課後等デイサービス港南台