ハートリンク放課後等デイサービス磯子 砧公園・大蔵運動公園に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 砧公園・大蔵運動公園に行ってきました!

お天気にも恵まれ、梅の花と香りを楽しみながら、砧公園から大蔵運動公園までウォーキングしました!

大蔵運動公園内にある丸太でできている「アスレチックコーナー」は、迫力満点!

丸太のつり橋やターザンロープ、ロッククライムやネットクライム、くいわたりや見晴台、あみだの山やうんていなど、ひと通りアスレチックコーナーで遊んだら、男の子たちは、いつもの鬼ごっこが始まりました!

アスレチックコーナーに隣接している遊具広場では、ブランコやシーソーの他に、最近あまりみかけないコーヒーカップの遊具があり、子供たちもスタッフも大はしゃぎでした!

ちなみに、前回、この公園に来た時に、コーヒーカップに乗って、グルグルまわしすぎて、気分の悪くなった男の子は、今回は、この遊具に近づきもしませんでした!(笑)

 

ふぐの水栓もレトロでかわいかったです(^^♪

その後、大蔵運動公園内にある「児童園」に移動して、SLや迷路、ジャングルジムやブランコ、内部に乗り込めるスプリング遊具で遊びました!

最後は、砧公園内にあるユニバーサルデザインの遊具が充実している「みんなのひろば」に移動して、背もたれ型の回転遊具や複合遊具で遊びました!

楽しい時間はあっという間で、今回、行けなかった広場もありました。

まだまだ見どころ満載の砧公園と大蔵運動公園!

また、みんなで遊びに行こうね(^_-)-☆