ハートリンク放課後等デイサービス磯子 CITY WALK 人間すごろくをしました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 CITY WALK 人間すごろくをしました!

毎年恒例で約10キロ歩く「ハートリンク ISOGO CITY WALK」

今回は、みなとみらいで行う予定で準備をすすめていましたが、残念ながら、あいにくの雨となり…ハートリンク磯子の室内で「CITY WALK 人間すごろく」をしました!

前日に、子供たちとスタッフで、人間すごろくの70マスのコース作り、当日は、オリジナルのマス作りをしました!

面白いマスがたくさんできて、人間すごろくを始める前からワクワク(^_-)-☆

 

ハートリンク磯子の室内は、みんなで描いた素敵な海の絵もあり…

みなとみらいの雰囲気もでてる!!!

①~⑦のポイントを通過したら、スタンプカードにスタンプを押す!という形で、CITY WALKの気分を味わいました(^^♪

今、ちょうど、WBCが盛り上がっている時期でもあり、「WBC]のマスにとまると、大谷翔平選手のユニフォームを着て、「バットを10回振る!」「あのすてきなバントのマネをする!」「ボクシングをする!」など、みんな大谷翔平選手のユニフォーム姿が似合っていて、ほっこりしました(^^♪

その他に、「その場で30秒ダッシュ!」「室内を10周走る!」「腕立て伏せ10回+サイコロがでた数」「スタッフと腕相撲をして、勝ったら〇マス進む!」など…このマスにとまった子は、人間すごろくをしながら、身体が鍛えられました!

ゴール間近で、「最初からやり直し♡スタートに戻ってね♡」のマスにとまってしまい、涙ぐんでいた子は、みんなに励まされ、気持ちを切り替えて、また、スタートからゴールまで諦めずに頑張り、人間すごろくをしながら、かなりメンタルが鍛えられました!

この日、10キロ歩けなかったけれど、3時間以上に及んだ「CITY WALK 人間すごろく」

頑張った子供たちとスタッフは、まぼろしの完歩賞とオリジナル缶バッチストラップ、お菓子とスタンプカードをもらえて、大喜びでした(^^♪

雨になり、予定が変更になっても、アイデアを出し合って、思いきり楽しんでくれたハートリンク磯子の子供たちとスタッフに感謝です!

侍ジャパンのように、ハートリンク磯子も世界一のチームだー!と感じた幸せな一日でした!