ハートリンク放課後等デイサービス磯子 野毛大道芸に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 野毛大道芸に行ってきました!

 

実に…4年ぶり!!「野毛大道芸」✨

今年は誰が出るかな~と事前チェックしていると…

なんとずっとハートリンク磯子で推していた芸人さんが今年はいませんでした(T_T)残念…

でもでも他にも素敵な芸人さんたちがいっぱいいるので楽しみに行ってきます!!

最初に出会ったのは「ペインター」黄色い人!!

こども達が近づくと二カッと笑ってくれ、じゃんけんをしてくれました!

銅像なので動きが遅くタイミングが中々あわず(笑)

近すぎた子にはなんとイエローカードがだされました(≧▽≦)♬

全部が黄色!!徹底ぶりがさすがです✨

ずっと見ていたいところですが、廻り切れなくなってしまうので、次へGO!

次は「〇〇△」!

その名の通り丸いものや三角のものを使った芸で、動きある芸にこども達も興味津々!

進行する中で、ジャグリングのボールを投げてくれる人?という募集にみんなで「はい✋」と両手をあげアピール(笑)

そのかいあってなんと2人選ばれましたーーー♪

ちょっと距離があって届かなかったけど、頑張って投げました!!やったね(^^♪

次はスタンプラリーにも参加しながら、廻ったので一気に端の方までワープ!!

ゼンマイ仕掛けの人形「ドロシー」や「少年と少女」の石像など

クオリティーの高さにビックリ( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!

プロってすごい!!

こども達の中には、あれは背中にネジがついているからネジで動いているんだよ!と年下の子に説明する子や、怖くて近づけない子もいました(笑)

続きまして、ハートリンク磯子がみんなファンになりました…

「石黒ヨンペイ」さんでーす♡

普段は浅草でやられているとのことで、「っぽい」と思う芸の数々!!

しゃべりも上手く、子ども達も引き付けられずっと笑っていました( *´艸`)

ここでもボールを投げるお手伝いをしました♪

そしてこの日一番の衝撃が❕なんとヨンペイさん「17歳」!!

後で調べてみるとヨンペイさん3歳からやっているそうで、芸歴長っっ!!

ベテラン感でてました~(´ω`*)

年齢が近い児童もいて、その子もびっくりしてました~!

最後に「若い方には僕のプロマイドあげます」と子どもたちに配ってくれました♪

ヨンペイさんも若いけどね(笑)

また野毛に来てほしいですね~

他にもたくさんの芸人さんと芸を見ることが出来て、すっっごく楽しい時間はあっという間で

最後は、「りずむらいす」のリズム芸を見ました!

手拍子や掛け声で一緒に参加でき、みんなノリノリで一緒にやってました♪

掛け声も出せるようになって、以前の活気が戻ってきたなと感じました~

また来年も開催されますように!

→「○○△」で最後にテープをはがして出てきた文字!

※首を左に傾けて見てください♪

そうすると…「END」みえましたか?\(^o^)/