ハートリンク放課後等デイサービス磯子 湘南台文化センターに行ってきました♪

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 湘南台文化センターに行ってきました♪

施設の中は、ワクワクする展示でいっぱい(^^♪

自転車のペダルを踏むと、横の鏡に自分の姿と骨の動きがわかるようになっていたね!

光の反射の屈折について、プリズムをまわすと、光の路がわかる様子を体験したね!

世界中の楽器をたたいたり、ふったりして、色々な音を奏でたね!

世界中のお面もたくさん展示されていたね!

かわいいオブジェをみたり、巨大な卵の殻の中に入ったり、すべり台も楽しかったね!

昔の生活がわかるような展示コーナーでは、ちょっとひとやすみできて、ほっこりしたね!

その他にもたくさんの体験ができたね!

湘南台文化センターの外からみた巨大地球儀!

その中は広大なドームスクリーンを有する宇宙劇場!リクライニングチェアも最高でした!

クレヨンしんちゃんの全天周映画は、迫力があって、おもしろかったね!

色々な体験をして、遊びながら学べる湘南台文化センター!

また、みんなで遊びに行こうね(^_-)-☆