ハートリンク放課後等デイサービス磯子 みなとみらいをウォーキングしました♬

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 みなとみらいをウォーキングしました♬

この日は、梅雨の晴れ間でしたが、本格的な夏を思わせる暑さでした!

まずは、山下公園から象の鼻パークまで約1.1キロ歩きました!

象の鼻パークに着いたら、日陰をみつけて、気持ち良い風を感じながら、ゆっくりと美味しいお弁当をいただきました(^^♪

お弁当を食べ終わったら、次の目的地までレッツゴー(^^)/

青空の広がるみなとみらいは、やっぱり最高!!

赤レンガ、ワールドポーターズ、運河パークを通って、約1.6キロ歩いて、首都高MMパークへ!

首都高MMパークでは、首都高の歴史、事業紹介、防災、交通安全対策等の取り組みについて学びました!

パトロールカー、バイク、非常電話、横断幕がリサイクルされたバッグ等が展示されており、標識版がリサイクルされたベンチで、ひと休みさせていただきました!

ひと休みして元気になったところで、約700m歩いてユメサキギャラリーへ!

ユメサキギャラリーでは、5つの島を巡り、「世界・未来」の旅ができます!

私たちの夢を創造する、未来の希望を創造するダイナミックなデジタル体験をさせていただきました!

今よりもより良い「世界・未来」になりますように…そんなことを想いながら、幸せな時間を過ごしました!

楽しい時間はあっという間(^^♪

帰りはユメサキギャラリーから山下公園まで約3.3キロ歩きました!

こまめに水分補給を行いながら、子供たちもスタッフも合計で約8キロ!頑張って歩きました!

これからも、みんなで、しっかり歩いて、体力つけて、今年の夏を乗り越えていきたいと思います(^^)/

そして、この日の翌日がお誕生日のお友達に、お誕生日カードと、みんなでハッピーバースデイの歌をプレゼント!

これからもたくさんの素晴らしい出来事が訪れますように…(^_-)-☆