ハートリンク放課後等デイサービス富岡駅前<八景島シーパラダイス>

こんにちは(*^^*)

ハートリンク富岡駅前です。梅雨に入ったものの、お天気の日もあるので、そんな日はお日様の

有難さを感じられる今日この頃です。

胃腸炎や発熱でお休みをする児童もわずかにいますが、ほとんどの児童達は元気に来所しています😄

今回はコロナも5類になり、外出し易くなった事もあり、6/17㈯八景島シーパラダイスに出かけたのでその時の

様子をお知らせしたいと思います(*^^*)

土曜日という事もあり、チケット売り場は行列ができていましたが、皆静かに順番を待つ事ができました!

ふれあいラグーンではオウムやミミズクが館内の木の陰ででお待ちかね。近くで本物の大きな鳥を見る機会がなく、

怖がる児童もいましたが、皆興味津々です。イルカやペンギン、アシカをすぐ近くの水槽で見る事が出来、「可愛い~」という

声も(*^-^*) 大きなカメの甲羅に触る事も出来ました!

  

 

丁度よいタイミングでショーが始まり、挙手をして指され、えさやりをする事が出来たラッキーボーイもいました!

 

次に水族館に移動し、イルカのショーの見学です(*^-^*)

飼育員さんに誘導され2頭の白イルカが登場。愛らしい表情で館内を沸かせていました。

皆満足してイルカのショーを見終わり、次は水族館の中に(*^-^*)

 

大きな白くまが泳ぐ姿に見入る児童やサメに歓声を上げる児童等それぞれ楽しんで見学する事が出来ました。

 

水族館の中にはまるで自分が水槽の中にいるかの様な幻想的な世界を感じながら登れるエレベーターがあり、サメやエイ、イワ

シの大群を見ながら上に登る事が出来ました。

 

思い思いに楽しんだ一日もあっという間に終わり、少し疲れ気味の児童たち。集合写真もなかなかそろわず…(笑)

 

それぞれの児童の楽しい思い出の一コマになってくれていたら幸いです(*^-^*)

次回の活動紹介もお楽しみに~♡😄