ハートリンク放課後等デイサービス磯子 鷹取山に電車でGO!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 鷹取山に電車でGO!

 

絶好の登山日和!

京急屛風浦駅から神武寺駅に電車で向かいます!

 

金沢八景で乗り換えるまでの間みんなでおしゃべりしたり、風景見たり♪

八景に到着すると電車好きな子が先頭車両に乗りたいということで、GOGO!

せっかくなので、車両とも一緒に📷✨

電車が来たので乗り込むと、この陣形へ(笑)

すいててよかったね(^^♪

神武寺駅とうちゃーく!ずっと「じんぶじ」と思っていたら…「じんむじ」でした(;´Д`)💦

しっかり経路を確認して!レッツゴー!

しばらく線路沿いを歩いていき、少しして中側に入っていくと段々緑が増えてきた🌳🌳🌳

老人ホームを過ぎたところでここ行っていいのかな?という道へ!

2回目に来ている児童はちゃんと覚えていて「ここいったじゃん!」と先導してくれました♪

助かる~(´艸`*)

だんだんと山道になってくると目の前に、もののけ姫の森が!!(笑)

みんなでコダマいそうだね~と前日のロードショーに影響されてました(≧▽≦)

そんな話をしながら登ってると第一ポイントの神武寺💡

門の阿吽は荘厳でした~!

休憩もそこそにしゅっぱーつ!

本堂の横から登っていくのですが、がっ!!すぐの坂がキツかったー(;゚Д゚)

角度が!!急です!!

ここに石をひいた昔の人を尊敬しながら登りました💦

ところどころ景色が開けてるところや、登ってみたくなる岩!

きつい中にも楽しみ見つけて頑張ります!

岩の間を抜けて、細い道をぬけると・・・

ちょうじょーう!!

お昼を食べたり、展望台登ったり岩肌をクライミング☆

登ってきた疲れも吹っ飛ばし楽しんでます(≧▽≦)

さて、あとは下山だー!

下山と言いつつ登ったり降ったり(-_-;)

ビックな磨崖仏もみつつ

「これ異世界行くやつじゃない?」ダッシュをしたり(笑)

そんなこんなしていると、あっという間に出口~

追浜駅に向かって最後の住宅街を歩いていると、すごく暑い!!

山の中も暑かったけど涼しかったと感じるくらいでした(;´Д`)

駅に着いた頃には満身創痍!?

でもでも先頭車両は立ってでも見たい子ども達でした~(^^♪