ハートリンク放課後等デイサービス磯子 みなとみらいウォーキング!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 みなとみらいウォーキング(^^♪

 

寒い寒いとの話しでしたが、とってもお天気よく日差しの中は暖かいウォーキング日和♡

子ども達とみなとみらいをウォーキングしてきました♫

臨港パークからLet’!スタートヾ(≧▽≦)ノ

元気に楽しくおしゃべりをしながら歩きだしました♫

まずはハンマーヘッドを目指してGO!GO!

一つ目のポイントとうちゃーく✨

近くで見ると大きい!

日本で最初の湾港荷役専用クレーンだそうで、金づちに似た形状から

『ハンマーヘッドクレーン』と呼ばれ、建設からなんと100年たっても

シンボルとして横浜の海を見守っているなんてすごいですね✨

と少し歴史のお勉強も(*‘ω‘ *)💡

お隣のおしゃれマリーナウォークを通り過ぎ…

赤レンガでちょっと休憩~♬

お昼は象の鼻パーク🐘へ!

ご飯を食べたら元気回復✨鬼ごっこ!

まだまだ歩くのに大丈夫かな(;’∀’)笑

横浜の街は歴史も感じられ、建物もカッコイイですね♫

桜木町の新しいロープウェイも完成?乗ってみたいね~とお話しつつ(^^♪

日本丸→ランドマーク→コスモワールドと見どころたくさんの横浜みなとみらいを

一周ぐるっと歩き切りました❕❕頑張った!

最後はさすがに疲れが見えた児童たちでしたが、全員『楽しかった~』

と笑顔で帰って行きました~(*´▽`*)♡