ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *落ち葉ガーランド作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*’▽’)

今回はみんなで落ち葉拾いから行った工作の様子をお届けします♪

午前中にお散歩をしながら近所の公園へ落ち葉拾いに行きました。

前日は雨だったので、陽の当たっているところから乾いているものをみんな上手に探していました!(^^)!

お友達と話しながらたくさん拾って事業所へ戻り、ガーランド作りは昼食後にスタート♪

 

 

 

 

 

折り紙をハサミで切って毛糸を通し、両面テープで葉っぱを貼っていきます。

自分が拾ってきた葉っぱ、どれが綺麗かな(*´з`)

全部貼り付けた後は試しにぶら下げて…

\できたー!!/

 

 

 

自分で選んだ台紙に自分で拾った葉っぱを貼り付けて、上手に作ることができました!

ご自宅に持ち帰った後『飾ってるよ』の報告もいただき、みんな本当に頑張ってよかったね(^_-)-☆

ハートリンク港南台