ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *母の日!刺繍でカード作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^)/

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ハートリンクではGWの最終日が母の日なので、お母さんへのプレゼントとして今まで練習してきた刺繍をしてカード作成を行いました(^^♪

 

 

 

 

刺繍針を使用する前段階として、刺繍糸を付けたつまようじで下絵通りに糸を通していきます。

高校生になると手芸も上手になり、刺繍針でスルスルとスムーズに縫い取りができるようになるお友達もvV

何度も練習した刺繍は手慣れたもので、下から針(つまようじ)を通しても両手を使ってしっかり通すことができるようになっています!

 

こちらがつまようじを使用した刺繍の作品です(*^^)v

糸が長いので何周か同じところに通したりもして、人によって違いがあり素敵でした!

こちらが高校生が行った難易度の高い刺繍針での刺繍作品です。

す、すごい…(゚д゚)!

あえて花の色を紫にしたようで、それもまたおしゃれですね(^^♪

お母さんに直接渡してね、と伝えて全員持ち帰りました。

お母さんに「いつもありがとう」と言えたかな??

ハートリンク港南台