ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *港南台生き生きプレイパーク*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です!(^^)!

今回は、定期的にお邪魔させていただいている『港南台プレイパーク』での様子をお届けします。

プレイリーダーの方々、いつもありがとうございます(*’▽’)

いざ!プレイパークがやっている港南台中央公園へ!

夏の間は気持ちいい水遊びをご提供していただきました。

まだ日中は暑いので日陰エリアもある中、この日のお友達は遊具へまっしぐらε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

先に遊びに来ていた近所のお友達にご挨拶をして混ぜていただきました。

 

一番人気は滑り台!

登り方も一工夫あってかなり真剣な表情でのぼっています( *´艸`)

何度滑って登っても楽しいね!

 <ここがお気に入りなの!

中高生のお友達は奥の竹林エリアへ行って散策したりもしました(^^♪

お母さんへのお土産…にはできないかもしれないね(*_*;

暑さもあってか徐々に草木が枯れ始めている様子がありました。

 お砂場には定番のホースが常設!

真夏のように池にはなっていませんでしたが、そっと水を出して水遊びも楽しめました(*^^)v

歩いていける距離にある中央公園で、いろいろな遊びを体験することができる本当に貴重な場所です。

少しずつプレイリーダーさんたちにも元気にご挨拶できるようになってきましたね!

一番身近な地域交流の場所として、これからも大切にさせていただきたいです。

お天気のいいときに、またみんなで利用させていただきましょう(‘◇’)ゞ

ハートリンク港南台