ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *根岸森林公園*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です!(^^)!

日中は過ごしやすい日がまだ続いていてほっとしますが、暦の上では立冬も過ぎ朝晩の冷え込みが強くなっています。

風邪症状が出やすくなったり寒暖差アレルギーがある方は痒みやくしゃみがつらい時期なので、皆さまご自愛なさってくださいね(*_*;

 

いざ!どんぐり拾い!~根岸森林公園へ行こう~

 

ハートリンク港南台では今月『秋のリース作り』を微細・制作活動で企画しているので、素材集めに出かけました!

お天気がよく…よすぎてビックリ!

 

 <暑いけど頑張って行こう!

 日差しが強くて影が濃いですね(*ノωノ)マブシイ!!

 

そう、この日最高気温が24℃近くまで上がり、歩くとうっすら汗をかくほどの陽気でした(; ・`д・´)

みんな上着を脱いで車に置いて行き、広場でどんぐり探しを開始✨

 

 

 

始めてからよく見ると木の下、根元にはいろいろな大きさのどんぐりがたくさん!

みんなが見つけた木は『椎の木』だったようで、よく見る長細いどんぐりでした。

帽子だけがたくさんついているものを見つけて『これも使える?』

『虫いないかな~💦』『こっちめっちゃでかいよ!』と

賑やかに会話も盛り上がりながらとてもたくさん拾うことができました♪

 

少し奥まで移動して日陰へ(*’▽’)

 素敵な橋!『エサは投げないでね』って書いてありました。

 みんなで出かけると楽しいね✌

この後小休止を挟んで、なんと大半のお友達が鬼ごっこへ繰り出していきました…

広いところで全力で走るのは気持ちがいいよね!

※参加した職員は途中で起き上がれなくなりました(笑)

鬼ごっこの最中のみんなの笑顔はとても素敵だったのですが、走るのが早くてカメラに収めきれませんでした😂

持ち帰ったどんぐりは職員が一度熱湯で湯がいて殺菌消毒!

後日制作にて使用します(^^)/

また暖かい日に、みんなで目いっぱい遊びに行こうね🎵

ハートリンク港南台