ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *オリジナルバングル作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です😊

今回はペットボトルを使用した自分だけのオリジナルバングル作りの様子をご紹介します🎵

 

*準備するもの*

炭酸水などの1.5リットルのペットボトル(中高生までを対象にするならこの大きさじゃないと腕に通りません💦)
テープ(切るときの目印としてビニールテープを使用)
油性ペン(絵付けに使用)

今回はカット済みのペットボトルを準備して絵付けからスタートしました。

みんなどんな色にしてくるかな(*ノωノ)

 

 

 

油性ペンを使用して、ペットボトルの内側に色を付けます。

そうすると持つときに手も汚れず発色も綺麗ですよ😊

少し塗りづらいので集中してゆっくりと取り組みました。

 

 <色付けできたよ!

 

キラキラ感が出したいときにはマニキュアでも大丈夫だそうですが、今回は使用していません。

思い思いに色を塗ったり絵を描いたら、今度はアイロンで端を丸めていきます。

⚠この作業は危ないので職員が担当しました⚠

アイロンの設定はドライ、温度は高がおすすめとのことでいざチャレンジ!

できるだけテキパキくるくると丸めて…

 

 <できた~!!

 

 

 

キラキラ成分にシールを使用する工夫を見せてくれる子もいました✨

 

 

 

腕に装着!サイズ感もバッチリ!🥰

みんな自分の好きな色、好きな絵を上手に書いて自分だけのバングルを作ることができました!

アクセサリーも自作すると楽しいね♪またみんなで工作しましょう😊

ハートリンク港南台