ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *節分準備*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^)/

あっという間に一月が通り過ぎていきますね…!

先日は大寒波も襲来して大変冷え込みましたが、皆さま大丈夫でしたでしょうか💦

ハートリンク港南台にくるお友達はみんな元気いっぱいで、お友達が集まると日中は暖房がいらないほど🥰

一方で朝夕と日中の寒暖差は激しいので、皆さま防寒対策は継続してお願いします。

 

節分準備!~鬼のカチューシャづくり~

 

もうすぐやってくる節分を存分に楽しむために、今年はカチューシャづくりを行いました👹

角が何本の鬼になるかな!?

 

 

 

 

角も生やすよ!!👹

髪の毛の真ん中部分をお団子にして、画用紙で作った角にボンドを流し込み差し込んで固定!

ぐるぐる巻きとった好きな毛糸を髪の毛を、牛乳パックの土台に貼り付けて作ります。

最後に土台にあごのゴムを結んで…

 

\完成!!/

 

 

女の子は二本角の子も🎵

『アーニャみたいになった…』とちょっと照れ臭そうでしたが上手にできたね!

 

  

 

一本角のお友達もとても上手にできました👏

カラフルな鬼がたくさん👹👹

『鬼を作るよ』と聞いたときに『怖い~!!』と言っていたお友達も、自分が鬼に変身するとわかるとノリノリでポーズを取って『かわいい??✨』と聞いて来たり(笑)

それぞれに作りながら楽しむことができましたヾ(≧▽≦)ノ

節分本番も楽しみましょう!

ハートリンク港南台