ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *エアキャビンに乗ろう!*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です😁

急に春のような陽気になってみたり、夜は冷え込んでみたり…体調を崩しやすい時期ですね。

港南台の職員も体調管理に気を付けて過ごしたいと思います!

 

いざ桜木町!みんなでエアキャビンに乗ろう!

 

今日は桜木町におでかけをしてきたときの様子をお届けします♪

桜木町駅前からワールドポーターズ側へ、まずは汽車道をゆっくり散策しながら歩いて渡りました。

 

 

 

少し風は冷たいけど気持ち良かったです😊

渡り切ってエアキャビンのチケット売り場へ!いざ!

 

 

チケット売り場では団体案内をしてくださったスタッフさんのお話を聞いて、きちんと集団行動で乗り場まで移動することができました💮

エレベーターで上に上がるだけでみんなの顔がわくわく・にこにこ🥰

列に並んでエアキャビンが見え始めると『あったー!!』と小さめの声で大はしゃぎ!

 

 

乗り込むグループごとの集合を確認していざ乗車!✨

 

 <しゅっぱーつ!!!

 

最初の動き出しはちょっとドキドキしていたようですが、徐々に周囲の風景を楽しむ余裕が出てきてお友達同士で『あっ、水上バス!』『すごいたかーい!』と話をし始める様子も😊

 

 

テンションが高めの様子もありましたがみんな立ち上がったりするようなこともなく最後まで乗っている事ができました✨

『あっという間だった~』『もっと長く乗りたい!』ととても楽しかったことを降りるなり次々報告してくれました( *´艸`)

 

 <また乗りたい!!

 

乗っている時間は短かくても充実した様子でにこにこ!

出かける前のお約束もしっかりと守って外出時間を過ごす事ができました💮

今度は往復で乗れるかな!?😁

またみんなでお出かけしましょう!

ハートリンク港南台