ハートリンク放課後等デイサービス港南台 第三弾

こんにちは。ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*”▽”)

今回は第三弾・・・!『スタンプカード』についてご紹介します!

 

わたし達も昔、ラジオ体操に参加するとスタンプやシールが貰えましたよね?

欲しくてラジオ体操に参加したり、うれしかった思い出があります!

 

そーなんです!気付いている方もいるかとは思いますが・・・・

港南台では第一弾の役割分担をすること!

そして、第二弾のお約束事を守る事!

さらに、自ら進んでお手伝いやいい事、頑張ったりすることでスタンプが貰える!という事をしているんです( *´艸`)

 

1人ひとりにスタンプカードがあり、1人ずつ名前が呼ばれます。すると・・・大きな声でみんな返事をしてくれるんです(*‘∀‘)

スタンプが貰えるという事だけでもうれしい事ですが、もっと嬉しくなる事、もっと頑張れるようにと、スタンプが30コたまるとちょっとした景品がもらえるんです(*^-^*)♡

 

 

 

 

そのためにみんな頑張ってお手伝いをしたり、お友達と仲良くしたり、お片付けを頑張っています。

それに・・お友達とケンカをしちゃったり、片付けができなかった時でもちゃんと自己申告できるんです!!

これって凄いことですよね(´艸`*)

 

スタンプが欲しいからいい事だけをいう!ではないんですよ!

ちゃんと反省できたお友達には、次は頑張ろうね!自分で気付けたね!とたくさん褒めて次の頑張りに繋げています。

 

だからみんなスタンプを楽しみに毎日頑張っているんです♡

次回は第四弾!お楽しみにしてください

 

ハートリンク港南台