ハートリンク放課後等デイサービス富岡東〈9月の活動〉

こんにちは!ハートリンク富岡東です!(*^^)v

楽しい夏休みが終わり、学校が始まってもうすぐ3週間がたちますね!

子ども達もだんだんと生活リズムは取り戻せているようです。

さて、学校が始まってもハートリンクの子ども達は色々な活動に参加しています!

今日は子ども達の楽しい様子をご紹介していきたいと思います!

 

まずは、Ⅰの部屋から・・・

まずは「ボールキャッチ」

ボールの位置をよく見てタイミングよく両手でキャッチできるかな?

「よーしいっくよ~!それ!」

 

ぽろっ・・「あーおしいっ!残念ボール落ちちゃったね💦」

高いところからキャッチするのが難しい子は低いところから・・・

  

パシ!おーナイスキャッチ!

「キャッチできたー!」「ほんとだすごいね!」

みんな何回か挑戦するうちにキャッチするのも上手になっていきました🎵

 

続いて、「つなひき対決!」

大きいお兄さん対小さいお兄さんの対決だ!「よーい、ドン!」

 

小さいお兄さんの勝ちー!「やったね!」

勝っても負けてもみんな引っ張るのが楽しくてニコニコでした🤭

 

続いてⅡの部屋です!

「おやつをつくろう!」の企画でフレンチトーストづくりです!

午前中、作り方の説明会をしました!

みんな、正しい姿勢で真剣にスタッフの説明を聞いてくれました。

エプロンを着て準備万端!さっそく作っていこう!

始めにボールに卵・牛乳・砂糖をいれてかき混ぜたら・・

  

フレンチトーストの液の完成!

次に液が染み込みやすいようにフォークでパンに穴をあけたら

パンを液つけよう!

パンの両面に液が染み込だら焼いていくよ!

あーいい匂いがしてきたよ!「おいしそう!」「早く食べたいね!」

バターの焦げる良いにおいがお部屋中に広がり

みんなワクワクしながら焼き上がりを心待ちにしていました!

最後に粉さとうをふったら完成!

粉を振る姿は何故か真剣です・・・!

「おいしい!(*^^)v」

自分たちで作るといっそうおいしく感じますね!みんなパクパク喜んで食べ、

お代わりしている子もたくさんいました!

9月 Ⅰの部屋・Ⅱの部屋それぞれいろんなことに挑戦し、活動しました。

これから本格的に秋になり涼しくなっていきますが寒さに負けず

今後もいろんな活動にに挑戦し、その様子をご紹介していきたいと思います

のでこれからもよろしくお願いします❕

では、また次回~♪