ハートリンク放課後等デイサービス本郷台 《福の福袋と今年の抱負》

明けまして、おめでとうございます。

駆け足すぎた師走もあっという間に過ぎ去り、今年も始まって早一週間が経過しました。

さて、2019年一発目は、皆様に年度末から年始にかけての様子を

詰め合わせにしてご報告させていただきます。ハートリンク本郷台からの福袋です!

まずはクリスマスパーティー!

 

 

 

 

切って

 

 

 

 

乗せて

 

 

 

 

ででーーーーーん!

チョコ、パイン、いちご、オレンジ、じつはこっそりたけのこの里ときのこの山!

下にひかれたチョコクリームは、最早その面影もありません。溢れんばかりのカラフルな飾りつけ。

あとわずか、配置がずれたら崩れ落ちてしまう、

どんな高級洋菓子店よりも繊細かつダイナミックかつ独創的なケーキが完成しました。

ささやかなプレゼント付きビンゴ大会も実施しました♪

 

お次は平塚総合公園です。

アスレチックやサッカーをして遊んだ後は、園内の動物園にも寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

門をくぐる前は怖そうに見えた動物たちも、

触れ合い抱きよせ餌をあげ、

最後はなんだか、別れが惜しかったり。

長いドライブ、みんなお疲れ様でした!

 

年明け初日は、ラスク作り!

 

 

 

 

一刀入魂…真剣な面持ちで向かっているのは、食パンです。

砂糖をまぶして、バターで焼いて。カロリー高め。幸福度高め。

 

他にも、午前中にはみんなで机に向かい、課題に取り組みました。

みんなの普段の様子や宿題の内容からそれぞれの課題内容を決めて作成しているのですが

楽しくて、やってたら出来る事増えちゃった、なんて。

制作者としては、そこまでこだわっていきたいと思います。今年の目標その1です。

 

最後に、この冬休み勝手にはまっていたものについてご紹介させてください。

雑巾がけ競争です!

 

 

 

 

普段のお掃除の時にはあまり人気がないのですが、競争にしてみたらあら楽しい~~

競争しよう!と雑巾係を選んでくれる子も出てきました。

そしてさらにいい事に、私の運動不足解消にもピッタリ!

いつもみんなに追いつけなくて最下位なので、今年の目標その2は、この競争で一位になる事です。

 

 

今年もハートリンク本郷台を、どうぞよろしくお願い致します。