ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ANA機体工場見学*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です?

残暑とは言いたくないほど暑い日が続いてますね?

ハートリンク港南台では夏休み終了前に、みんなで羽田空港のANA機体工場見学に

行って来ました!

羽田空港に車を停めて、東京モノレールに乗って皆で工場へ!

何とこの工場、駅から更に20分ほど歩くのですが…みんな頑張って歩きました?

※画像はクリックで大きく表示されます

  

まずは30分ほど映像を見ながら、ANAの飛行機についての説明や

『エンジンは一つでいくらするでしょう?』と言ったクイズ等でみんな

楽しむことが出来ました?

そのあとは、ヘルメットを被って工場内へ!

一度素手で触ってしまうと二度と使えない部品も沢山あるとの事で(*_*;

みんなガイドさんの言う事を聞いて決まった線から出ない様にして見学!

 ヘルメット、カッコイイでしょ✨

 

目の前にあるジェット機に圧倒されながら、真剣に見ては動く機体に感動の声が?

離陸の瞬間も見せてもらえたり、働いている整備士さんたちを間近で見る事が出来て

沢山の人のおかげで飛行機に乗れているんだと言う事を実感できたようです。

 最後は記念にガイドさんが集合写真を撮って下さいました!

貴重な体験が出来て、職員も一緒に楽しむ事が出来ました!

(ガイドの皆様、写真掲載許可を頂きましたANA広報担当の方、ありがとうございました!)

 

ハートリンク港南台