ハートリンク放課後等デイサービス磯子 クリスマス

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 クリスマス🎄

 

今年もまだ以前のようにクリスマス会が出来ず寂しいですが…(..)

ささやかに子ども達とクリスマスを楽しみました~✨

午前は大さん橋に行き、クリスマスと言えばのツリー🎄を見に行ってきました!

ハートリンク磯子にも子ども達と作ったツリーを飾ってますが大きなツリーはやっぱりいいですね~🎵

ハートリンク磯子のツリーも可愛さはピカイチ☆ですが(笑)

午後はハートリンクに戻り、ゲーム大会で盛り上がりました\(^o^)/

☆1回戦は絵スチャーゲーム☆

2チームに分かれ代表がお題を聞きに行き、そのお題の絵をチームの人が回答するというゲームに挑戦!

絵を描く人は、伝わりやすく描くことと、競争なので簡潔に描くことも求められます!

絵が得意な子とそうでない子もいるので、チームの子が描けずに困っていると

「ゆっくりでいいよ!」「とりあえずなんか描いてみようよ!」と優しし声が聞こえてきました✨

思いやりがすばらしい♡

そして、丸の中に点が描いてあるのが2つで『サンタクロース!!』『正解!』

読み解く力がスゴイ!

答えを言いに行く時もみんなダッシュで白熱した戦いになりました!!

☆2回戦は、新聞紙タワーゲーム☆

新聞紙を丸めて筒にしたものを使って高さとデザイン性を競いました!

40分の中で相談と制作をしました💡

最初は結構時間あるな~と言っていたチームも最後は時間に追われている位

集中して取り組んでいました(笑)

新聞紙ならどんな使い方でもOKで補強の為に巻き付けたり、棒状だけで組み立てたりと

チームごとに特色が出ていてすばらしい戦いでした~\(^o^)/

最後はお楽しみのおやつターイム♡

クリスマスなので特別に🍰も✨

個別になっているミニケーキを用意しました~!

可愛い♡

味が色々だったので食べれるか心配でしたが、美味しく食べてくれました( *´艸`)

よかったよかった🎵

早く前のようなクリスマス会が出来るようにサンタにお願いしよっと🎅♡