ハートリンク放課後等デイサービス磯子 ハロウィンイベント!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 ハロウィンイベント!🎃を行いました~🎵

 

お家で仮装の準備をしてくれている児童もいました~❕

『マイクラ』『パンプキン』『スターウォーズ』『銀魂』『ドラゴンズのユニフォーム』等々…

どれも個性豊かな仮装でした✨✨

 

『中本牧コミュニティハウス』という所で、ハロウィンイベントとして商店街を歩いてスタンプやお菓子を貰える。との事だったのでみんなで会場までウォーキング👣

この日は天気も快晴で、みんなで元気に歩くことができました🌟

 

会場に着くと、スタンプラリーのカードと商店街のマップを貰えました🎵

スタンプを5つ貰えると最後に景品を貰えるようで、みんなで全部押してもらえるように頑張ろう~🔥

 

お店に着くと、みんなで『トリックオアトリート🎃』と言うと、店員さんからお菓子を貰えました~!

 

どのお店の方も親切に接していただき、子ども達も楽しく活動出来ました🎶

 

お店によって『トリックオアトリート』ではなく、『コロッケ美味しい』などが合言葉のお店もありました👀

 

スタンプも5つ貰えたので、中本牧コミュニティハウスへ戻り景品を貰えました~✨

 

最後にみんなで集合写真も撮りました📷

 

 

その後は、近くの本牧いずみ公園に移動しお昼ご飯を食べました~🍱

美味しいね😋

 

本牧いずみ公園では『ポレポレまつり』を開催していたので、ここでも楽しく活動しました✨

会場には『縁日』のコーナーがあり子ども達も真剣に取り組み、見事全員がお菓子をGET🍭

 

荷物の所へ戻ると仮面を被った人がハートリンクのみんなにお菓子のプレゼントを用意してくれました🎁

みんなで『トリックオアトリート🎃』と元気に言いました🎵

声と雰囲気で誰だか分かったかな❓

(実はこの日お休みだったハートリンクスタッフが来てくれたのです😊)

 

ハートリンク磯子の卒業生の子も『ポレポレまつり』に来ていて挨拶に来てくれました✨

変わらず元気な姿を見れて良かったです😁

 

他にも『中区役所地域振興課』が主催の『インクルーシブスポーツ』に参加してきました!

スタッフの方に「インクルーシブスポーツって何ですか?」と、子ども達が質問すると

『どんな人でも参加できるスポーツ』との事でした✨

最初に『ラダーゲッター』というゲームをしました!

みんな思ったように棒に引っかからなくて苦戦していましたが、頑張って得点をGETしていました🔥

 

最後はボッチャをしました❕

1 VS 1の真剣勝負でどのゲームも白熱した戦いでした🌟

学校の体育でもやったことあるよ!という児童もいて、初めてボッチャをする児童はやったことのある児童にコツなどを聞きながらみんなで楽しく遊ぶことができました✨

 

最後はハートリンクからもお菓子をプレゼント🎁

 

お菓子を入れる袋もパンパンになる程にたくさんのお菓子を貰えました~☆

 

貰ったお菓子は少しずつ食べてね~🍫

 

また来年も楽しもうね~✨✨