ハートリンク放課後等デイサービス磯子 クリスマス会

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 クリスマス会🎄

 

メリークリスマス🎄✨✨

お楽しみのクリスマス会の日がやってきました~(^^♪

午前中は、クリスマスツリー巡りにみなとみらいへGO!!

今年はランドマークタワーのツリーが「ハリーポッター🧹」になっているとのことで見に行ってきました✨

「大きくてキラッキラできれーい♪」

夜は魔法がかかってすごいらしいですが、昼間でも十分♡

そしてなぜか、ソーラン節ポーズ?な男の子たち(笑)

ハリーポッターにでてくる動く肖像画の壁もありました~!!

他にもツリー探索を続けていると「リカちゃん」のミニツリーも発見♡

かわいいー( *´艸`)

クインズスクエアの広場にはアカペラのイベントが行われていたので、きれいなハーモニー感動♬

先へ進むと… あっ!ここにも大きなツリーが!!

クインズスクエアのツリーは前が大きな鍵盤になってるぅ~👀!!

乗ると音が出るので、ノリノリステップで楽しみました(^^♪

 

さー!そろそろハートリンクに戻ってクリスマス会本番だー!

今回は、「サンタチーム」「トナカイチーム」「ゆきだるまチーム」の3チームに分かれゲーム大会✨

チーム分けのワッペンとクリスマス仮装でテンションUP!!

かわいい~♡

プログラム1番は総当たり戦!「風船バレー大会」

いつも以上に気迫が感じられます(; ・`д・´)!

外は寒いのに、室内はあつあつです!!笑

1位は10点・2位は5点・3位3点ですが、まだまだ挽回のチャンスあるよ!

 

次は、「〇×クイズ!!」

「来年の干支は?」や「ドアラ(ドラゴンズ⚾)の年俸」など多岐にわたったクイズにチームでチャレンジ☆

なんと!ここでは全チーム同点でした~✨

 

ラストは…去年に引き続き「新聞タワーゲーム!!」

ただただ新聞だけを使って高く組み立て高さを競うゲーム!

細かく繋いでいくチームや、土台に悪戦苦闘するチーム、ざっくりと繋いでいくチームとそれぞれです!

形も繋げ方も全部が自由なので、チームの協力とリーダーシップ力しだい!

「3・2・1終了!」

計測ターイム!5秒倒れなければOK!

みんな頑張りました!自分たちが作ったタワーと記念に📷✨

全部のゲームが終わったところで、全体の結果発表ーーーーーーー!

「ドキドキ♡」

結果は・・・

330点獲得した「ゆきだるまチームが1位でしたー♪」

なぜ、こんなにも白熱したかというと…

景品が勝った順から選べるからでしたー(≧▽≦)

と言ってもみんなもらえますが♬

なんでも全力が楽しいですもんね(*^▽^*)

みんなで楽しく景品を分け合いました~☆

みんなニコニコです( *´艸`)

そして景品の大きい袋に入りたくなっちゃう人たち♬

すっぽりだね(笑)

 

クリスマス会の締めと言えば、みんなお楽しみのクリスマスケーーーーキ🎂

今日一番の笑顔いただきました~(^^♪

黙食ですが笑顔はOKですもんね( *´艸`)♡

また来年も楽しいクリスマス会が開けますように☆