ハートリンク放課後等デイサービス磯子 田浦梅の里に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 田浦梅の里に行ってきました!

 

今年は気温が高いので梅の咲き具合どうかな~と思いながら梅の里へGO!

ちょうど時期なので、「梅林まつり」ののぼりもでてました(*^^*)

まつりと言っても、お店などはでてなく梅を楽しむまつりですね!!

ちょっとがっかりなんてことはないですよ(;’∀’)💦

いつもは時季外れにいってたので、今回は梅の時期ということでハイキングの方も多く来ていました💡

なので入り口すぐの登り階段で、息が切れていようと行きかう人たちとの挨拶もいつもより多め(笑)

こども達も元気よく挨拶していました♬

入り口直ぐの梅はこのぐらい(*^^*)咲き始めかな~

一旦階段の頂上まで行くと、斜面に植えられている梅の木の上の部分が目線の高さにあるので

目の前に梅!!って感じで、個人的にここが1番好きポイント♡

満開じゃないのが残念でしたが、きれいでしたーー✨

さらにさらに梅林の中を登っていきます!!

品種は分かりませんがおそらく色々植えられている(´-ω-`)!!笑

本当の頂上に到着!!そしてご飯!!お腹すいた!

お弁当の為の準備も子ども達で協力して頑張っています\(^o^)/

お弁当の後はすぐに遊びたくなる元気っこたちですが、他の子が食べ終わるのを待っている間に「ボトルフリップ」大会が始まってました💡 盛り上がってますね♪

お楽しみのアスレチックも、ハイキングの後とは思えないぐらい元気よく遊んでいます!

斜面に広場があるので、いつもの鬼ごっこやドロケイも足腰鍛えられますね!!

↑ドロケイ中の助けを待つ牢屋。「助けて~」と叫んでます(笑)

「花より遊具」の子ども達でしたが、梅の里楽しくいってきましたー!!