ハートリンク放課後等デイサービス磯子 江の島洞窟探検!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 江の島洞窟探検ヾ(≧▽≦)ノ

 

あいにくのお天気のスタート(ノД`)・゜・。

とりあえず披露山公園でお昼ご飯♬

みんなの美味しいお弁当につられてリスもやって来ました(^^♪

レストハウス内のロッキングチェアも人気で交代で座ってます♪

みんなの笑顔で雨もやんできたーーー!!

公園の動物達を見に行ったりと公園も楽しんだところで~

江の島に向かって出発ヾ(≧▽≦)ノ

また少し小雨が降る中だったので、雨の中傘の練習も兼ねて

みんな傘やカッパでウォーキング♬

初めて折り畳み傘に挑戦する児童も、帰るころには

『もう折り畳み慣れた~』

と、さしたり畳んだり完璧✨

久しぶりの江の島に大人達もテンションUP⤴

お店が並ぶ道のいい匂いを嗅ぎながらガシガシ歩きます!!

今日は洞窟まで行きたかったので、ちゃんとお参りしたかった

所ですが、横目に見ながら見学(笑)

人出もありましたが、本当にみんな上手に傘で歩いてますね💛

洞窟までいくと結構なアップダウン💦💦

やっと洞窟の橋までとうちゃーく!

まだまだ元気ー(*´▽`*)

さぁ!メインの洞窟へGO!!

なんと前回怖くて入れなかった児童が今回入れたんです!!

頑張ったーーーー(>_<)💦えらい!

お友達といっしょなら大丈夫と奥まで行けました♪

ただし・・・

奥までいくと・・・

『ごおぉぉぉぉ!』

と鳴き声が・・・(; ・`д・´)

『どーーーーん!』

『キャーーーー』

と皆の悲鳴が・・・💦

ちょっと大人でも雰囲気が💦

みんなで頑張ってまえを通り抜けましたー✨

外でほっと一息、

戻りの道を頑張って戻りました♪

あっという間でしたが楽しく行ってこれました(*^^)v